横浜駅前の相続の専門の人が運営する

お金を借りるとき、
やむにやまれず、借りてしまうことありますよね?
給料日前の急な出費。
たとえば、入院費だったり、人のために立替をしたりそれがあれよあれよと大きな借金になってたりします。
ちゃんとしていたつもりでも、急な出費や無理な出費はあるものです。

借金をかかえて返せないと、これ以上つらいと思ったら借金の整理をする。
これが債務整理です。字のままですが内容は借金の取引履歴を確認して借金の再計算を行い、

返済について債権者と相談して返し方を決めていくこれが債務整理です。

よく耳にする債務整理実際、どんな手続きなのかと思う方もいらっしゃると思います。
最近では、電車のつり革広告やテレビ、ラジオまで債務整理のCMがやっています。
債務整理とは下記の言葉の総称なんです。
任意整理
→債権者と話し合いによって借金の返済の仕方を話し合うこと
自己破産
→借金がどうしても払えない方のための借金をゼロにする手続き
民事再生
→家をどうしても残したい!とか、事情があって破産できない方のために借金を圧縮して払っていく手続きです。
こんな感じで債務整理といっても、その中身は別々なんです

相続相談なら横浜のこちらの司法書士にお任せ
かつて相続人がこれほど権利を主張する時代はなかった。遺産分割で協議書の作成をできない兄弟が多いのです。
www.souzoku-shien.net