秋の新宿御苑に行ってみました

先日、家族がめずらしく週末の部活やら出張などがなく、皆で都内のどこかに行ってみようということに
なりました。
私としては、もう少し足を延ばしてみたかったのですが、家族の意見で新宿御苑に初めて行ってみました。

新宿御苑までは横浜からでも湘南新宿ラインを使えばすぐに到着しますし、
昔のような乗換の不便さはありませんし、駅からそれほど歩くことなく、公園入口まで行かれました。

まず驚いたのは園に入るに入場券が要ることとと意外と外国人観光客が多いということでした。
彼らは自国のガイドブックを持っていたので、外国人には有名な所なのでしょう。
入場券を手にして入って、なぜお金を支払ったのか園を進めば進むほどよくわかりました。

入園してしばらくすると広大な芝生がとてもよく管理されており、
今まで経験したことのないフワフワな芝生なのです。
多くの人が思い思いに寝っ転がったり、敷物をひかずにランチを食べていました。

園はいくつかのテーマに分かれており、全てがきちんと管理されて、むしろ入園料が安く感じるほどです。

はじめは小一時間もしたら一周し終わり、どこかで食事でもと思ってましたが、なんとゆっくりしてしまったほどでした。
子どもたちもまたあのフワフワの芝生に行きたい!と言うほどで、意外と行ってみて良かったと思った場所でした。

»
 

トラックバックURL